09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

愉しむランニング

2013年 05月29日 23:51 (水)

今日のラン↓

◎8.77km 59分29秒

※5月計: 78.57km

一日中ハンドルを握っていた本日、走り始めたは良いが、体が固まっているのか動きがぎこちない。もう今日は割り切ってゆっくりランで、もし後半余力があったらスピード上げようと思い、1km6分30分~7分のペースで進む。
ほぼ呼吸が乱れることはなく、3kmを過ぎる頃にはとても気持ちが良いことに気付く。梅雨入りしたばかりの冷涼な夜気が汗ばんだ肌を冷やしてくれる。爽快。走るのが愉しい。。

あれ、この感覚しばらく忘れてた。なんだかんだ最近は自分の実力以上のペースで走って(それでも全然遅いけど)、呼吸が乱れて苦しいことが多く、愉しいとか気持ち良いとかって感覚をどこかに置き忘れていたみたいだ。当然、達成感を得る為の一番の手段である記録更新を目指すには苦しい練習も必要だけど、そもそも自分の性格上、愉しくないと続かないもんな、と久しぶりに思い至りました。

結局、いつもの7kmで終えるはずが、まだ走りたい欲求に駆られ、少し遠回りして終了。ゆっくりとはいえ、このペースでこのくらいの距離だと、脚のダメージも極少で、当初と比較して亀成長ながらゆっくり進歩してるなと実感です。



愛用のシューズ。
走行距離700kmを超え、そろそろ経たってきてます。
それもそのはず、始めは現在より10kg重い体重を吸収してくれてましたから。お陰で大きな故障もなくランニングを続けられています。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント