05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今夜の宿

2015年 10月29日 22:20 (木)




昨夜は大阪城ぐるぐるで17kmを2時間掛けてLSD。走りはじめて早3年2か月、未だ皇居は走ったことないのに、大阪城は既に3回目だ。





ちょうどお城の背後から満月が昇ってくる。以降、ちょこちょことiPhoneで撮影タイム。




大阪城はお堀も含めて、他のお城と比較しても極めて格好良いと思う。こちらがホームコースの方が羨ましいです(^^)。



さて、関西出張4日目。

今夜の宿は明石市。
夕方頃、スーパーへ夕飯の買い物に行くと、すぐ横のデッキからなんと、




おぉ、明石海峡大橋&淡路島!!

淡路島ってこんなに本州(北海道では内地とも呼ぶ)と近いのね。ちょっと感動しました。


ところで明石海峡大橋ってさすがに走って淡路島には行けないのかな?後で調べてみよう。





そうそう、前にも書きましたが近頃関西圏は海外からの観光客が増えた影響か更にビジネスホテルが予約しにくくなっています。それに伴って宿泊費も高騰し、出張リーマンにとってちょっと頭を抱えてしまうような状況になっています。今回も訪問先近くで、所謂フランチャイズなビジネスホテルを抑えることが出来なかったのですが、なんとか旅館を素泊まりで予約することができました。

こんな感じのお部屋です。






嫌いじゃない。

決して嫌いじゃないけど、私レベルには高尚でおくゆかし過ぎですσ(^_^;)。先日のプロさんの記事(冒頭の一文)じゃないけど、今夜は電気つけっぱなしで寝ることにします(笑)。



とは言いつつも、温泉もあり、またベットではなく布団で寝られるし、このところの長距離運転&"走り溜め"にて疲労しきった腰を癒すことができそうなのは、思わぬ恩恵でした。




今日&明日はぐんまーに向けて積極的ランオフです。
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年10月30日 00:42

明石、地元近くなので懐かし~
昔は橋はなかったのですが、船で通学する友達もいたりして、確かに近いですね。
明石焼きなんて、グルメもあります(笑)

No title

2015年10月30日 08:05

わぁ!大阪城だ…
ラン翌日足引きづりながら行きましたよ。
天守閣まで、坂と石段が罰ゲームのようで、周りはみんな中国語でダブルパンチでした。
走ってる方もいましたね。
広くて景色もいいし、気持ち良さ気。
じゃ、走るか…とはならなかったけどね〜

いよいよ群馬ですね
諦めなければ大丈夫!
私も、南港大橋の坂で何度も歩きたくなったけど、
一度足を止めたら、2度3度と繰り返すようになるから
絶対、歩かないって言い聞かせ、スピードは落ちたけど
走り通しました。それで、ゴールまで行けたから
気持ちを切らさないで…
おっとさんなら大丈夫!応援してます。

2015年10月30日 08:08

すれ違いですねー
来週も大阪に遊びに行くのですがリーズナブルなホテルありません。一泊25000とか出せないしw
電気つけとくと安心ですw
出来ればテレビも~

Re:

2015年10月31日 13:38

kinさん

お〜、そうでしたか!
てっきりkinさんは、なんとなくですが関東ご出身だと思ってました。

内海で穏やかですし、たしかに船でも通学もできそうですね。景色も良くて、海の幸も豊富そうですし、既に次回の訪問が楽しみです(^^)。

そうそう、たこ焼きは食べましたが明石焼を食べ逃してしまったなのが心残り。次回は必ず(^o^)/。

Re: No title

2015年10月31日 13:45

すーぴーさん

大阪マラソン翌日は観光されたんですね〜!!私ならまず身体痛くて動けないと思いますσ(^_^;)。

城外周はほんと気持ち良いですよ。なんか城眺めながら、「凄いな〜」とか「カッコ良いな〜」とか思っていると、不思議と起伏も気になりませんでした。

ぐんまー、「ひとりでサブ4できるもん」達成を目指して頑張ります!!
すーぴーさんのような快走とはいかないと思いますが、泥くさく最後まで粘り強く走りますね!

Re:

2015年10月31日 13:52

proceed2600さん

はい、すれ違い、残念過ぎます(;_;)。
大阪マラソンのアフター、皆さんのレポ読ませてもらって、ほんと楽しそうでしたので...。

しかし¥25000は高過ぎですね。自費なら私には特にありえない金額ですσ(^_^;)。ちなみに私もまた遠くないうちに京都滋賀方面への出張がありそうです。

そうそう電気(笑)、寝始めこそ点けてたのですが、結局眩しく感じて熟睡できないような気がしたので、消しました(o^^o)。特に怪奇な現象はなかったと思われます(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。