07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お祝いBU走にチャレンジ

2015年 12月06日 23:34 (日)

ランニングを趣味にされている皆様の多くは、


「走ればクヨクヨ悩みごとなんかスッキリ解消!」


なんて感じで、前向きな方が大勢を占めると思われますが、残念な私は悩みごとや様々な壁にぶつかると、


「髪が抜ける。うん、トレンディエンジェル ← M-1グランプリおめでとう!」



いや、もとい、




「走らない (否、走れない)」

って、なってしまうのである。
ま、手っ取り早くアルコールや暴食に逃げてしまいがち。


前向きな性格カモーン!、と長いこと思っているけど、40数年染み付いた性はなかなかそうそう変われるものでもない。



でもそんな私も、

「こんなんじゃダメだ!」


と、瞬時に変われる。


本日各地で開催されたレースにて、ブログを通じて皆様の奮闘を拝見する。


「自分も走りたい。」

特に、日々弛まぬ努力を続けられ、先日勝負レースに未出走の不運にもめげずに超絶PBを更新されたカミさん。走るレベルは全然違うけど、素晴らしい持ちタイムを更に更新される凄まじさは感じることができる。


カミさん、本当におめでとうございます!!



ってことで、挑戦するしかないでしょ、総帥へのお祝いBU走。

設定は、5:30~5:20~5:10の3段階。

私にとっては、決して楽なタイムではない(笑)。


結果、

1 5:23
2 5:23
3 5:24
4 5:23
5 5:24

6 5:10
7 5:15
8 5:15
9 5:10
10 5:11

11 5:07
12 5:01
13 5:03
14 5:00
15 4:58


なんとか完遂。

微かながら、やりきった感。
これだよね、これ。



マラソンという趣味に感謝。
仲間に感謝。



※ちなみに、ムシャクシャした時の行き先はいつの時代も、




九十九里(笑)。






昨日、部活で色々と苦闘している娘を引き連れ、はしゃいできました。

海は良いよ、海は。


次回はシューズ履いてビーチランしよう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月07日 00:45

全然余裕じゃないですか~。BU走ギア一段上で走っていますし♪

海は良いですよね~♪自分もお気に入りスポットあります。穴場のww

2015年12月07日 05:03

応援ありがとうございました!
昨日は現地でもアップデートでも本当に色々な方に応援頂けました。
ブログをやっていなかったら絶対に有り得なかったコトですね。
後半、何とか粘れたのも応援のおかげです(^^)

お祝いBU走、ナイスランです!
これまたありがとうございます(^^)
良い調子で走られてますね♪
おっとさんのシーズン後半戦が楽しみです♪

2015年12月07日 13:22

ナイス祝BU!最後までおちてないのが意地ですね〜。
5キロ×3なんて、文字だけでも白目でございますぅぅぅ。

娘ちゃんとのデート九十九里、いいなぁ、と素直におもいます。
シーズン後半にそろそろはいりますが、一月にフル走られるゆーことは、タノシな年始年末は気合のロングやらしんどそうなことをしちゃうわけですね?? がんばってーーーーー←軽いw

おつかれさまでした!

Re: No title

2015年12月07日 22:29

マーマンさん

それが全然余裕じゃないのですσ(^_^;)。一見安定しているみたいなラップですが、かなーりアゲサゲしての結果でして...。でもやはりなんとかやりきったラップを眺めると、嬉しいものです(^^)。

今度お気に入りの海スポット、こっそり教えて下さい!!

Re:

2015年12月07日 22:36

カミさん

いやはやまだまだお疲れの最中、コメントをいただきましてありがとうございます!!

ほんとブログに感謝ですね〜、走って応援されるのもこの上なく嬉しく、そして応援するのもまた愉しい。素晴らしい趣味だとあらためて感じました。

BU走、キツイけどなんかやりきった満足感が半端ありません(笑)。継続して力を付けられるよう頑張ります!

Re:

2015年12月07日 22:44

かるりーのさん

5km×3、いつも自分に甘々な私なのでいままで避けてきましたが(笑)、やってみるとやはりキツイですσ(^_^;)。でもやりきった感と共に自信が湧いてくるような気がして、体力とメンタルが両方鍛えられる良い練習だと感じました。

娘、あっ実は妻と息子も一緒なのです。でも娘が部活に力を入れだしてからなかなか家族で出掛ける機会がなかったので、良い時間となりました(^^)。

うーん1月の若潮マラソンは、、、はなももメインレースで脚作りの一環として、名物のクリームパンを味わいたいところですが、もう少し考えます。坂多いし...(笑)
