07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

我が市の嬉しいニュース【陸上競技関連】

2015年 12月14日 23:49 (月)

週末の練習で頻繁に走っている福太郎スタジアム外周コース。





1周557mのこのコース、市民ランナーの利用は多いとは言えないが(なぜか隣接する体育館トレーニングルームのトレミはいつも混み合っている)、市内各中学校の駅伝部がよく走っている。


私、平日は自宅近くの市街地を走っているので、ちゃんとしたランニングコースで週末くらいはスピード練習しようと、km5分切ってゼーハーゼーハー。そんな最中、まるで滑空するかの如く疾駆する7~8人の集団に、ほんと一瞬で置き去りにされ、みるみるうちに視界から消え去ること幾度も。そういえばいつも同じユニフォームだったような。

いくら駅伝部とはいえ、中学生ってこんな速かったっけ?間違いなくkm3分30秒は切ってるな(←自分のレベルからは程遠いスピードなのでよくわからんのが本当のところ)。実は高校生が中学時代のユニフォームを着ているのかな??
などと思っていましたが、なんと昨夜嬉しいニュースが届きました。



第23回全国中学駅伝 

千葉県代表 鎌ヶ谷第五中学校 第3位!


おめでとうございます*\(^o^)/*

ぬおおおお、我が市の中学校駅伝部が全国3位とは(≧∇≦)。しかも同じ場所、同じ時間に共に走り汗を流していたとは、なんと光栄なことでしょう。嬉しすぎる。



記録を拝見すると、アップダウンのあるクロカンコースにも関わらず、速い選手は3km9分20秒だもんね((((;゚Д゚)))))))。そりゃあ、私にだけ重力が激しく働いているように錯覚して当然だ(笑)。



数年後、このメンバーから箱根駅伝を走る選手が出てくるのかな?、とおっさんの夢は広がるのだσ(^_^;)。



大事なことなので、もう一度。

おめでとう!!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

