03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おそるべしエントリー競争!

2013年 06月02日 11:26 (日)

昨日のラン↓

◎1.11km 6分12秒

※6月計: 1.11km

昨日は息子のジュニア陸上クラブ付き添い2回目。先週の体験後息子とじっくり話し合い、とりあえず入部と相成りました。まあやってみようってことで。

遠目に練習を観察。腕の振りを矯正してくれた後の息子の走りが明らかに速くなった!やはり餅は餅屋、専門の指導者さんはさすがです。。

ちなみに今日のランニングは、息子が練習している合間に、なんとなく競技場の外周を2周ほど走ってみました。これから自分の良いトレーニングの機会になりそうです。

さて夜、RUNNETにて21時から「手賀沼エコマラソン」の募集でした。と言いつつ、先行して20時から「湘南国際マラソン」の募集も行われるとのことで、どちらも人気大会みたいなので、並行してエントリーを掛け、二兎を追ってみようかなと20時からエントリー開始!

が、、、全然繋がらん。

あっという間に21時となり、手賀沼の方もエントリークリックするけど、、やっぱり繋がらん。

サーバーダウンしたのか、待ち時間表示がすぐにフリーズしてしまったり、次の画面に切り替わる途中にやはりフリーズしたり。。

・・・23時30分頃、さすがに疲れ果て、諦め寝床につきました。

本日5時過ぎ、早く目覚めてしまった。昨日はなんだかんだ飲み過ぎたからだろう。寝床でスマホを手にし、手賀沼のオフィシャルサイトにアクセスしてみた。あれ?まだ定員に達していないようだ。エントリーをクリックし、あれ、あれ、拍子抜けするくらいに手続きが進んで行く。クレジットカードの番号を入力し、あらら、エントリー出来ちゃった!!

ラッキー*\(^o^)/*。

もしかして、湘南国際もエントリーできる?と思って、続けてアクセスしてみたところ、さすがにこちらは定員締切になっていました。

まもなく正午を迎えますが、手賀沼も定員締切になったようです。

いや~、ついてました!

次の大会が明確になったので、梅雨から真夏の練習に気合が入ります。

下は「鹿沼さつきマラソン」の参加賞で貰ったサツキ。自分では枯らしてしまうだけなので、義父に譲ったところ、写真の通り本格的な盆栽になりそうな予感です。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月03日 12:52

F-RUN嫁 さま
ありがとうございます!
ほぼほぼ諦めていたのですが、最後の最後でツキがありました。
代表としてガンバります。

※先程旦那さんからフルエントリーかも?!って聞きましたよ。
これからモチベーション上がりまくりですね!!!!!

No title

2013年06月02日 17:25

おめでとうございます!羨ましいですっ!!!!
いいなー、すっげーいいなーー!!
うちはエントリー合戦に敗れてしまいましたので、私達夫婦の分も頑張って走ってきて下さい(^^)
