09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【遅報】若潮マラソン結果

2016年 01月31日 22:32 (日)




ハーフ地点以降、足裏が痛みだしたのでペースをおとしたところ、まもなくして脚も売り切れました。以降は売り切れることのないほどたっぷり用意された若潮エイド名物クリームパンをしっかり味わいました。



やはり、練習不足で大会に臨むことになり、最初から「今日はたぶん走れないだろうな~」と思いながら走っても、そんな甘い気持ちでフルマラソンは走れるはずかないってことが良くわかりました。やはり練習でどれだけ走り込んだかの裏付けメンタル、大事。



結果は不本意ではあったけど、みわっちさん、さなやーんさん(お土産ありがとうございます!)との再会、初めてお会いしましたトヨチンさんとほんのひと時の併走(祝サブ4、おめでとうございます!)、そしてお会いしたかったおっさんランナーさんと念願のご挨拶もできました。応援&エイドは本当に温かく、運営もスムーズ、天気にも恵まれ素晴らしい大会でした。関わられた皆さまに心から感謝です。



最後に同行していただいたメテオデさん、臨時急行切符の手配等、何から何まで大変お世話になりました。ヒディーズ、良かったですね(^o^)/。



レポは後日。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月01日 01:10

練習出来ていないなかでナイスランですよ~!!
撃沈したってそのタイム十分速いっすよ♪

2016年02月01日 04:31

おっとさんお疲れ様でした〜
21キロ過ぎ夫とあばよ!した途端、
75T着たおっとさんが現れキャッキャしてしまいました。
確かに後ろ姿に〝売り切れ と…笑
大会に行くと誰かしらにお会い出来て嬉しいです〜w

2016年02月01日 09:25

改めておつかれさまでした♪
クリームパン、きっちりおさえたようで何よりですw レポ、たのしみにしてますねー! 練習に基づくメンタル、大事ですよね。でも、すべてのレースをその状態にもっていくのは至難の技!
クリームパンほおばるレースもキツイですyo

昨年おっとさんが、一月から仕上げてはなもも走ったこと、ワタシのなかで大事な指標のヒトツです。
ガールズバーじゃないほうのwはなももで、またアツい走りみせてくださいね!ま、まけないぞぉー ←小声w

おつかれさまでした、ナイスラン!!

2016年02月01日 11:31

お疲れ様でした!ホントいい大会でしたね〜 しばらくクリームパン食べなくていいかなって感じです(^^)

Re: No title

2016年02月01日 18:00

マーマンさん

ありがとうございます!
ダメだった時にもコメントを入れてくれるマーマンさんに感謝です!!
はなももの時にまでは、もう少し走れるようになってお会いできればと思ってます。
お互い頑張りましょうね(^^♪。

Re: タイトルなし

2016年02月01日 18:06

みわっちさん

いや~、凄い。
あのどエスコースでネガティブラップのサブ4を達成されるとは、
やはりみわっちさんはタフだった(°д°)。
いやはや、お恥ずかしい。
まさか自分でも中間地点過ぎで売り切れるとは、
思っても見ませんでした(恥)。
今年ははなもも出ないんですかね?
またどこかでお会いしましょう!!

Re: タイトルなし

2016年02月01日 18:19

かるりーのさん

応援ありがとうございました!
その後、ハーフ地点にてアップデートのマットを踏んで間もなくして、気持ちも脚も売り切れちゃいました。
ハーフで脚が終わるレースの辛さ、これでもかっていうほど味わってきました...。
もう2度と体験したくないです(笑)。
でもクリームパンは常に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ。
食べまくったせいで、持参したジェルをそのまま持って帰ってきてしまいました(^_^;)。

さて、はなももに切り替えます。
かるりーのさんも名古屋に向けて、慎重にファイトーです!!
メテオデさんと話してたんですけど、はなもも&名古屋後にガールズバーはなもも加賀屋会やりましょうね。

元気出ました、ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

2016年02月01日 18:26

メテオデさん

いや~、1日通してお世話になりました!
そしてお待たせしてしまったせいで、風呂では洗い場待ち、電車は在来線になってしまったことを、深くお詫び申し上げます(._.)。

クリームパンはたしかにしばらくいいかなって感じです(笑)。
引き続き、はなもももよろしくお願いいたします!!

No title

2016年02月01日 19:02

館山若潮マラソン
本当にお疲れ様でした!

レース中おっとさんに声をかけていただいて
一気にテンションアゲアゲになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
楽しいひと時をありがとうございました!

はなもも(ガールズバーではない)までに
脚が万全の状態になるといいですね。
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリームパン堪能されたとのコトですが
あのパン大きすぎないですか??
私は一個でギブアップでした…無念…( ・ὢ・ )

No title

2016年02月02日 12:02

若潮マラソンおつかれさまでした! スタート前にお会いできてうれしかったです。思った通り、笑顔がステキな頼りがいのある男前キャラでした! しかし若潮マラソンはやはり甘くなかったですね。僕も後半完全に足が止まりました。クリームパンもあまり食べられない有様……とほほです。 今度はゆっくりお話も伺いたいです! これかもよろしくお願いします

Re: No title

2016年02月02日 21:42

トヨチンさん

ほんと突然お声がけして驚かせてしまい、大変失礼しました。これが街でだったら絶対話掛けられないところですが、レース中なら何故か平気なのでした(笑)。

そして素晴らしい快走での余裕なサブ4、あらためておめでとうございます。応援の皆さんからの「パンダ!」の掛け声に明るく応えられるトヨチンさんが素敵でしたよ〜(^^)。

私もはなもも頑張ります。

そうそうクリームパン、ちょっと一口サイズとは言い難かったですね(笑)。小さめサイズを選んでパクパクしました。

Re: No title

2016年02月02日 21:49

おっさんランナーさん

こちらこそありがとうございました。おっさんランナーさんも想像していた通り、優しい人柄が滲み出まくっていましたので、迷わずお声がけすることができました(^o^)/。

しかし今大会にて撃沈して後半追い抜かれた多くの方々の背中に、おっさんTシャツをお見かけしました。くーっ、次回販売の折はぜひゲットさせていただきます!!

あらためまして、これからどうぞ宜しくお願いします。