03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

館山若潮マラソンレポ 中編

2016年 02月04日 00:02 (木)

前編の続き



トヨチンさん:
「えっ、えっ??、あぁー、はなももの~♫(ガールズバーの記事の方だと予想される)」



私のブログ記事も読んでいただいていたみたいで、感激でございます。


周囲のランナーは無言で黙々と走ってる最中、しばらくキャッキャとお話させていただく。

あれっ、でも、終始余裕で走りつつ話されているトヨチンさんに対し、私、ちょっと息が乱れてる。後で確認したところ、この時のラップは5:20。ちと私には速い。


そろそろご迷惑になるかも?、と先ほど抜かれたサブ4ペーサーが先行していることをお伝えしここでお別れ。トヨチンさん、みるみるうちに見えなくなりました。軽快!!


しかし、あの後サブ4ペーサーがkm5切って走られていたとは(笑)。いやいや、笑えんな(*_*)。


11 5:28
12 5:29
13 5:26
14 5:29
15 5:24


細かなアップダウンが続く。

この辺りだったか、以前に宿泊したことのある2軒の宿前を通過。10年前に亡くなった父と泊まったことを思い出す。あの当時の私、肥えに肥えていたな~(遠い目)。まさかその後、フルマラソンで訪れることになるとは、人生わからないものだ。


16 5:35
17 5:55
18 5:40
19 5:39
20 5:41


直線基調のフラワーラインを進む。

そういえば菜の花が咲いていたな、と今になって思い出した。

記憶が曖昧なのは、徐々に焦りだしていたから。あれれ、ちょっと疲れ出してきた。まだ中間地点も来ていないのに、おいおいちょっと待ってくれよと。この時点で少しだけペースを落としたのだが、もはや完全に手遅れだったのである。


21 5:44
22 7:01
23 7:00
24 7:05
25 7:12


ところで、私にもランナーズアップデートで走況を見守りながら応援をしてくれる温かい仲間がいる。本当に心強いかぎり。

今回もありがたいことにリアルタイムで応援してくれることを事前に聞いていたので、よし、まずは最初に5km地点の青マットを、

タイムよ、届け~♫

と踏みしめる予定だったのだが、あれれ、見当たらない...。同様に10km地点にも15km地点にもなかったのである。

そこで気づく。このレースにおいては中間地点の計測しかないのだろうと。たしか応援する側だったけど、佐倉がそうだったことを思い出した。


じゃあまずは、ハーフまでが目標だ!、みんなに届けるぞ、と走っていたのだが、まさかまさかハーフ地点直前のエイドで立ち止まってしまうことになろうとは(´Д` )。


中間地点通過: 2:02:12


6レース目にして、最短地点で脚が終わり迎えてしまった。


なんてこった。

少しだけ歩く。

いやいや、これは気の所為だ。
気持ちが弱いだけで、脚はまだ持つ筈。

また走る。

すると、

「おっとさん!」

と声が掛かる。


おぉ、そこにはなんとほぼ2年振りの再会となるみわっちさんの姿が!!

75T(初期モデル)着てて良かった。
よく目立つ背面デザインのおかげだ。


ほんの束の間でエールを交換する。
というか、みわっちさんは力強い足取りで、あっというまに過ぎ去り見えなくなった。後で知りましたが、ネガティヴスピリットでサブ4を獲ったとのこと。さすがです!!


その後、このままテンションアップで復活だ!と行きたいところだったが、残念ながらそう甘くはなく。コースもいよいよドMコースの本領を発揮しはじめる。



おいおい、この終わった脚であと20km近く昇り降りって、どんな地獄だよ.....







つづく
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年02月04日 07:31

今回はお声を掛けて頂いて、本当にありがとうございました!
おかげさまで前半の疲れが吹っ飛びました〜( ´ ▽ ` )ノ大感謝!
おっとさんの激坂☆後半戦レポ楽しみにしてますね♪


わわ私、はなももの話の時、ガガガールズバーのコトなんて、これっぽっちも考えませんデシタ(汗)

2016年02月04日 11:55

ランネットに写真がアップされましたね〜 ゴールする時のレポで使えるかもです!

次かな

2016年02月04日 13:30

こんにちはー
さなやーんの登場は次かな(^o^ゞ
一応軽快?に抜いたつもりでしたが、撃沈寸前でした(^o^;)
いつ追い付かれるかとドキドキでした(^o^)
レポの続き、楽しみにしてます(^o^)
今日も元気に頑張ろう(*^▽^)/★*☆♪

Re:

2016年02月04日 20:04

トヨチンさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^o^)/。今度レースでお会いする時は、もっと付いていけるように鍛えておきたいと思います。

後半は今晩アップの予定でーす。

はい〜、どどどうやら不純?な"はなもも"だったのは私だけだったようです(笑)。大変しし失礼いたしました!!


Re:

2016年02月04日 20:09

メテオデさん

情報ありがとうございます!
さっそく今夜の記事に使います!!

Re: 次かな

2016年02月04日 20:19

さなやーんさん

はい、今夜ご登場です(^o^)/。
あそこからデッドヒートだと、ブログ的に美味しかったんですけど、全く追いつけなかったです(笑)。次回は負けませんよ〜!!
