09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

館山若潮マラソンレポ アフター編

2016年 02月06日 21:12 (土)

若潮明けて早6日目。

再始動の今朝は、6時スタートのハーフ5:30ペース走。




1 5:45 2 5:30  

3 5:25 4 5:27  

5 5:28


6 5:20 7 5:30  

8 5:27 9 5:30  

10 5:23


11 5:27 12 6:00  

13 5:20 14 5:23  

15 5:25


16 5:17 17 5:23

18 5:22 19 5:33

20 5:20


21 5:20 21.73 4:39




先週のレースの時より走れてる罠。

というか、多分そのフルマラソンが刺激になっているのだろう。はなももに向けて良い感じです。まあ、相変わらず身体重めではありますが。




さて、若潮レポラスト。

フィニッシュ後、産まれたての子鹿状態で歩いていると、さなやーんさんを発見。僅差でのゴールだったようだ。完走を讃え合いながら拠点へ向かいメテオデさんと合流。


メテオデさんと話してると、あれ、さなやーんさんがいなくなった。どこかへ行ったなのかな?と思っていたところ、戻ってきたその手には、



ピーナッツ!

お土産に、といただいちゃいました。ありがとうございます。美味しかったです。


そして、これこれ。



具沢山の豚汁*\(^o^)/*。

これを無料で振舞ってくれて、かつ、並ばずに直ぐに手にすることができるのが、若潮マラソンの凄いところ。美味しかったです。ご馳走さまでした!


その後しばしお話した後、これからピーソフ4個を食べに行かれると仰るさなやーんさんとはここでお別れ。またお会いしましょう。




まもなくメテオデさんと会場を離れて、参加要項と同梱されていた入浴優待券を握りしめて、館山シーサイドホテルへ向かいました。館山駅へ向かう中途なのでちょうど良く、しかも掛け流し温泉です。



気持ち良く汗を流した後は、



やっとありつけたww

最高です。



ほろ酔いでホテルを出ると、



目の前にこの夕陽。


なんて素晴らしい1日!!





館山駅出発。

途中うとうとスヤスヤを挟み、ほぼ2時間掛けて津田沼駅着。

さて、打ち上げは駅前の日高屋ですよ。



注文しすぎた...


いや、勿論完食ですけどね(^^)。


店を出て津田沼駅に戻った後、メテオデさんと別れて帰路につきました。
1日お世話になりました!!






今回は記録的には今一つだったけど、なんだろ?、大きな満足感っていうか充足感に満たされてます。私もご多分に漏れず、長い歴史を持つ若潮マラソンの懐の深さに魅了され、虜になってしまったような気がします。コース自体はどSでほんとキッツかったんですけどね。キッツい以上に館山の方々の温かさの方が上回り、いや超越しておりました(^^)。

あまりお薦めするとエントリー競争がほんの少しだけ厳しくなりそうなので、ひっそりと(笑)。ぜひ来年、ご検討されては如何でしょう?(^o^)/。



次回は館山で美味しい海鮮に舌鼓を打ちながら乾杯のアフターも良いですね~、カズさん!今からたのしみです(*^o^*)。










よしこれで、はなももモードにチェェ~ンジと。









...ガールズバーの方ではない。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月08日 01:32

若潮おつかれさまでした! 最後の夕日が満足感を雄弁に代弁してくれてる気がしますね。素晴らしい写真……しかし足が痛くなるとマラソンってホント地獄ですね。でもその地獄からの生還。お見事です! 来年もまた会場でお会いしましょう!

Re: No title

2016年02月09日 11:11

おっさんランナーさん

お疲れさまでしたー!
そして似顔絵描きも、大変お疲れさまです(^^)。いや〜、おひとりおひとり丁寧に愛情たっぷりに描かれていて、ほんと頭が下がります。いつも楽しく拝見しております(^o^)/。

はい、若潮は最初から最後まで素晴らしい大会でした。そしてしっかり準備して納得いく走りができれば更に楽しいのかと想像すると、今回の苦しみを忘れられます。あれ、来年出たい気がしてきました(笑)。また来年、宜しくお願いします!!

2016年02月09日 12:50

再始動、良いペースで走れてますね(^o^)
お土産のピーナッツが効いたかな(^o^)
それで速くなるなら、俺は余裕のサブ3か(笑)
近場の大会が褒められると全く関係ないのに自分のことのように嬉しくなる(^o^)
是非来年も館山で会えると良いですね~(* ̄∇ ̄)ノ
今日も元気に頑張ろう(*^▽^)/★*☆♪

Re: タイトルなし

2016年02月10日 10:26

さなやーんさん

はい、ピーナッツ効果で走れました(笑)。
ぜひピーナッツ屋さんに、途中のエイドで提供していただけるよう、
お伝えくださいませ(笑)。

ほんとに良い大会でした。
もともと南房総地区って好きでしたが、尚更好き度がアップしましたよ~。
今度行くときは、私も中パンに寄りますね!!