09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

とりとめのない報告など

2016年 03月03日 22:45 (木)



宝塚に来ています。



相変わらず出張の日々。

ここ最近は、朝目覚めて天井を見上げ、ここがどこなのかわからないことが殆どです(笑)。しかしながらこんな風来坊的生活は嫌いじゃない、というかむしろ大好きなんですけどね。



そういえば、先日はなももの参加証が届きました。たしかIブロックだったような。昨年はJだったので、1ブロック成長したようです。けいすさん、あのアクアライン以来の同ブロックスタート、よろしくお願いします。Gじゃないから大丈夫ですよね?(笑)。





あっ、考えてみれば東京マラソン応援後初の記事アップでした。


ランナーの皆さん、応援隊の皆さん、おつかれさまでした。皆さんのブログを徘徊し、熱いレポ&笑いが止まらないレポ等を読み耽り楽しませてもらってます。





私は、急遽合流していただいたメテオデさんと30km地点で応援。


鷹の眼、とまではいかないまでも、オカメインコの眼ぐらいにはお目当のランナーさんを発見できたと思ってます(^^)。


がしかし、こーちさんとまつよしさんを見逃してしまったのは痛恨でした。面目ありません。あと、私用にて12:30過ぎに撤退した為、以降のランナーさんを応援できなかったことも重ねてお詫びいたします。




いやはや、つくば、東京と楽しい応援のひとときを過ごし、あらためて自分が走るよりも応援する方が楽しいかもと強く感じてしまいました。以前にiwatobiさんが仰っていたことは本当だった(笑)。




まあでも、自分も頑張って走ったことがあるからこそ、頑張っているそれぞれのランナーへ感情移入でき、応援に力が入る訳で。そして自分が頑張った時期が近ければ近いほど、より肌身に迫る感覚を味わうことができるのだろうと。たぶんそんな感じ。



やはり応援を楽しむ為にも、自分も定期的に頑張らないとダメだ、一人納得しました。





よし、はなももは頑張るレースなのだ。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月03日 23:39

そうなんですよね。
もう走らなくてもいいかも、と思っちゃうんですけど
自分も走ってるからこその楽しさなんですよね。
それから、ランナーさんに、「走ってる人」と認識してもらえると仲間意識があってうれしいんですよ~。

No title

2016年03月04日 00:26

その地点、斜め対面にいましたww
頑張っていた自分がいるからこそ頑張っている人を全力で応援出来ますよね♪

No title

2016年03月04日 06:17

おー、同ブロック。
makiさんも一緒みたいだし、スタート前退屈しなくて嬉しいです。

Re: No title

2016年03月04日 23:29

iwatobiさん

>それから、ランナーさんに、「走ってる人」と認識してもらえると仲間意識があってうれしいんですよ~。

あっ、それすごいわかります。
できるなら「私もその辛さ経験済みです!」ってTシャツに描きたいくらい(笑)。

私の場合、75Tを体現する体格なので、いまいち走ってる人に見えないのが玉に瑕ですσ(^_^;)。

Re: No title

2016年03月04日 23:34

マーマンさん

え〜、そうだったんですか!
まあ、人多過ぎでとても横断できる状態ではなかったですね(笑)。

そう、その通りですね。
好き好んでフルマラソンという苦行に挑戦される、ある意味同類の方々を応援することは、この上なく楽しいのです(^o^)/。

Re: No title

2016年03月04日 23:42

けいすさん

おー、makiさんも同ブロックなんですね〜。まあ、けいすさん&makiさんおふたりとも、スタートゲートを通って間もなく先行されて見えなくなると思われ(笑)。

なんかインフル流行っているみたいなので、当日までしっかり体調を維持しましょう!!