09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

子供達との3km走

2016年 04月01日 08:17 (金)

昨日は年度末に余った有休を消化。





春休みで暇を持て余し、ゲームばかりの息子&友人H。

このH、実は息子のクラスで最も脚が速く、そして走るのが大好きだと聞いていた。


よし、一丁稽古つけてやるか!


まあ、とは言いつつも短距離なら確実に負ける。


多分勝てる安全圏な距離の10kmで、と行きたいところだが、他所様の4年生に10km走らせるのはさすがに宜しくないので、なんとか勝負になりそうな3kmでスタート。



▼~1km 5:30
・まずは様子見。どうも遅いみたいで子供達が何度も先行する素振り。


▼~2km 4:43
・ペースアップ。くっ、「今日のポケモンね~、」とか話してやがる。くそう、危機感。


▼~3km 4:30
・さらにペースアップ。なぜだ、2人共身長130cm前後なのに、178cmの私の方が多分ストライド狭いようだ。最後400mダッシュと告げると、一気に加速された。必死で追いすがりフィニッシュ。


▼フィニッシュ後
・さすがに呼吸が乱れる2人。もっと乱れている私、グッと息を呑んで無理に普通を装い、

おっと:「ハッハッハッ、ウゥッ、どうだった、キツかっただろう、ゥッ?」

と聞いたところ、

子供達:「楽しかった!、まだ行けるよ!もう一回、」

おっと: 「い、いや、今日はこれくらいにしておこう...。」

勘弁して...。




※子供達をギャフンと言わせられる快速ランナーさん or 私をレベルアップさせてくれる鬼コーチ、急募します。できれば前者で(笑)。




↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント