03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

完全に太った2

2016年 09月24日 15:31 (土)

R2さんのこの記事のタイトル、お借りしました。


ちょうどひと月ほど前の健康診断結果が、やっと郵送されてきた。





どん!!


ほんと文字通り、"どん"って感じ(笑)。



昨年も夏はオフシーズンと定めていた?(後付け)ので重めなのですが、今年はもうね。ちなみに、もう既に夢の彼方な記憶のサブ4はなもも時(今年3月)は、74kg弱だったはず。まあ食生活とか走行距離とか思い返してみても、なるべくしてなった体重だから仕方ない。



そして自分的に着目すべき部分は身長。

ランニングを始めてから過去3年に渡り1mmづつ身長が伸び、昨年人生で初めて178cmに到達した。これは実際に背が伸びたというよりは、元々腹が出て姿勢が悪かったのが、徐々に矯正されて背筋がピンと伸びてきた結果だと考えていた。それが今年、一気に元の身長に戻ってしまったのは、また腹が出て猫背になってしまった所為だろう。何気に体重を減らすより、猫背を矯正する方がやっかいと感じている。そのままの猫背だと間違いなく体幹を使えない。




そして腹囲はちょっとやりすぎたって言うか予想以上だったw。実際、ホックが閉められなくなったスラックス数本発生(^◇^;)。



気付くとつくばまであと2ヶ月。



ヤバい、ヤバすぎる。

よ、よし、やるぞ!!



思いついた先日から4日連続で走ってみた。10km、7km、5km、6kmとまだまだ短い距離だけど、これだけでもほんの少し腹脂が燃えたような気がする。そうそう、4kmで力尽きたkm5ペース走では信じられないような滝汗だったな。


ということで、3年連続のサブ4(各年1レースw)を目指すぞー!!と意思表明してみる。


つくばは、、まあ頑張るぅ(笑)。





※おまけ。
大雨のレースを走る息子。



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月24日 19:53

私より身長が2〜3cm高い以外はほぼ同じ数字(笑)
ハセツネまではあと2週間!!
お互い頑張りましょう。

Re: No title

2016年09月25日 10:09

R2さん

コメントありがとうございます!
いやはや、R2さんのラーメン記事はほんと美味そうだな〜といつも涎たらして見てましたが、やはり食べると体重もふe 以下略(笑)。

ハセツネ、いや大丈夫です!完走された後に測る体重はきっと73kg以下ですww。応援してまーす!!
