09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

BUはじめました(必死の形相編)♪

2016年 10月16日 20:43 (日)

かるりーのさん、たまたま同内容の練習だったので便乗させてもらいました♫。



半年以上ぶりな私的本格的練習報告記事。

昨夕はちょっぴり肌寒く感じるほど。絶好のトレーニング日和だ。よし、これなら行けるかもってことで久々なBU走にチャレンジ。実はカミさんとくろいわさんの新横ぐるぐる記事に触発されました(^o^)/。


まだまだ体重が落ちていないので設定は控え目で、

5:50 × 5k ~ 5:40 × 5k ~ 5:30 × 5k

結果、

5:47 5:45 5:45 5:46 5:46
5:36 5:32 5:35 5:33 5:31
5:21 5:19 5:16 5:13 4:58

なんとかクリア。

3段目は終始ちょっと人様には見せられない形相。陽が落ちるのが早くなってよかった(笑)。

最終周はフリーにしてみたけど、ほんとギリギリな4分台。まだまだです。

オールフラットな陸上競技場外周の周回コースをぐるぐるすること27周、さすがに飽きますね~。ま、必死すぎてほとんど周りを眺める余裕なんてなかったのですが。



そして迎えること今朝、予想通り身体バキバキ。まだまだフルなんてとてもじゃないけと走れないなこりゃ。


それでも少しだけ走っておこうと、修理をお願いしていた妻の自転車を引き取りに「あさひ」までポクポク6kmほど。意外にも日差しが強くて暑く、初っ端から汗ダラダラバテバテでした。


いまのところ、10月半ばでなんとか100km超え。つくばを見据えて月間200kmは走りたいと思ってます。




※先週は滋賀県出張。琵琶湖岸を朝ランしてきました。気持ち良い!

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年10月17日 08:56

ひゅー!!!
半年ぶりの練習記録でばっちクリアとは!びびります。夏の走行距離もものともせずですね〜(≧∇≦) がんばりつたわってきます♪ 痛いトコロとかなさそうです?

これは年明けの若潮クリームパンマラソン、たのしみぃぃぃ〜! おつかれさまでした♪

Re:

2016年10月17日 19:34

かるりーのさん

ありがとうございます(^^)。
いやいや、夏の走行距離不足は身体重すぎて如実に感じまくりですよ〜。しかしながら稲毛浜練の時よりはいくらかマシになりました(笑)。

おかげさまで筋肉痛くらいで特に痛いところもないですし、若潮、いやつくばではランナーっぽく走りたいなと思ってます。お互い、ほどほどに、無理し過ぎないように頑張りましょう!!

2016年10月18日 08:45

お疲れさまです!
いきなりの5km×3段に驚きました。
その後の調子はいかがですか?
ぜひ毎週続けて鍛え上げてくださいね(笑)
にわかにBU走が流行り始めた様で嬉しいです♪

Re:

2016年10月18日 23:42

カミさん

総帥からのコメント嬉しいです。ありがとうございます(^^)。

いや〜、途中までは3km3段にしちゃおうかなとか気持ちブレブレだったのですが、やはり最初控え目なペースだったことでなんか途中から調子出てきて、結果いつのまにか3段目まで完遂できて、達成感マックスで気持ちよかったです(^o^)/。あっ、その後昨日までは脚バッキバキでしたが(^^;;。

はい、ブログ拝見しました。継続して取り組むこと。心に留めておきます!!