03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばレポ後編

2016年 11月24日 00:42 (木)

前編の続き

そういえば、keiさんに抜かれたのはもう少し前だったか。お声を掛けていただき、軽快な走りで前方へ消えていった。PB更新、おめでとうございます!



【30k~40k】

6:43 8:38 7:59 7:40 7:18
7:58 7:28 6:41 6:45 6:20

ムネコフポイントで元気をもらい、まだ頑張らなきゃ!と心で思うのと相反するかの如く、脚は急速に終わりを迎えてしまい、とうとう歩いてしまった。いやはやあと12kmか、参ったな、せめて応援団の待つ35kmまでなんとかならんもんか?と参っていたところで、左路肩で一際大きな声援を贈られている女性の姿が。あれ?KOMAZAWA RUNNERS??あれれ、

マルさん?(((o(*゚▽゚*)o)))

感激のサプライズ応援。

ありがとうございます。



せめてもう少し頑張ろう。
走っては歩き、歩いては走る。

32kmあたりだったか。
つくばで走ること3回目にして初のおしるこエイドを利用。熱過ぎないように温度調節されたぜんざい、すっきりした甘さで身体に沁み入る美味しさ。ご馳走さまでした。

34kmあたり、もうすぐ応援団のほんの少し手前にて、30kmくらい振りにDEGさんと会う。お互い消耗しましたね。しばらく併走していると、おぉ、左路肩にプロさん発見!私達の姿を確認したのと同時に応援団本体へダッシュされる。おかげさまで、大盛り上がりな状態でお迎えいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))。今一度、応援隊の皆様ありがとうございました!!


(ふぅスポーツ提供)

メテオデさんからチョコボールを貰う瞬間(笑)。


(mizoreスポーツ提供)

我ながら、嬉しさ満面の表情。出来うるならば応援の前を颯爽と駆け抜けたかったけど。


あと7kmか、平日用のマイコース1周分だから普段ならなんてことない筈なんだけど、終わった脚では果てしなく長く辛い。


以降も歩いては走りを繰り返して進むこと39km過ぎだったでしょうか。背後から、

「追いつかれますよ。」

「きゃるがそこまで迫ってますよ。」

ふと振り向くと、そこにはTEAM50プロデューサーのユキさん!そして少し後ろにきゃる(かるりーの)さん&ゆうさんが!!お、追いつかれた、、っってあれユキさん応援じゃ?(笑)。

程なくして併走、というかこの最終盤にでも極めて力強く安定された脚運び且つ気合いの入った表情のかるりーのさんに、ちょっとシンドそうなゆうさん、そして元気いっぱいなユキさんの3人になんとかついて行こうとしたのですが、結果全く付いて行くことが出来ず、離れていくブルー背中を見送ることしかできませんでした。ここでイーブン姫かるりーのさんの復活を確信。あらためましておめでとうございます。本当に良かった。
っって、自分の心配せいや(笑)。



もうあとほんの2kmってところなのに粘れず歩いてしまう情けなさったらもうね。


でも、紅葉キレイだな~とか、今シーズンもフル完走できそうだな~とか、応援ほんと嬉しかったな~とか、やっぱ色々ひっくるめて今日このレースに参加して幸せだったな~とか。


そんなこと想いながら、フルマラソン9回目のゴール。





数メートル進んだ後、.....ぁあっっ、右太腿攣った(´Д` )。



悶絶しながら、増田明美さんと握手してフィニッシュです(笑)。






※お読みいただきありがとうございました。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年11月25日 09:19

褒めすぎです汗!
フンガフンガとなんとか前に足をだしてる状態でしたもの。。!いちばん苦しいところで、つくばの盟友おっとさんのお姿を見つけたとき、胸アツになりました! ゴール後の攣りも目の当たりにし。。。

オールスポーツさんの写真、たのしみですね! 来年はどうしましょねw

No title

2016年11月25日 21:40

おっとさんは、5キロ地点の応援でもダントツナイススマイルで、マラソン大会走るのって楽しいんだよ!って伝えてる伝道師というか、つくばマラソン広告塔に任命したくなる笑顔でした。
特に後半の37キロ越え地点では、応援する側も、この笑顔を貰えた!っていう満足感頂きました。
ん?これって、去年の私かも(笑)。
市民ランナー、頑張る&苦しい中で、仲間を見つけたときにこぼれる笑顔って最高だと思います(*^^*)

Re:

2016年11月26日 12:37

かるりーのさん

いえいえ、感じたままに書いております(^o^)/。いま思い返すと、2年前のつくばでの40km地点にてすれ違った時と同じ表情をされていました。いつも精一杯走られるかるりーのさんはやっぱすごいです!!レポ続き楽しみにしてます。
あっ、オールスポーツ。あのテンション高いカメラマンの写真確認しないと(笑)。

Re: No title

2016年11月26日 12:47

mizoreさん

はい、間違いなく去年のmizoreさんはいちばん楽しんで走られていました(^o^)/。
走る以前は、マラソンってひたすら孤独な苦行としか思えませんでしたが、自分を認識してくれる仲間の応援&エール交換を貰えるようになってから、本格的に嵌ってしまったのかなと思ってます(^^;;。

そうそう、mizoreさんのレポって、いつも人との関わりが温かいな〜と、読んでほっこりさせてもらってます(^^)。
