04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はなももは激塩上等だった件

2017年 03月19日 11:16 (日)

はなももレポ、ちみちゃんが書きたかったこと楽しくまとめてくれたからいいや(笑)。←女子ブロガーの皆さんへ、人気ブロガーちみのすけさん、今回陣地初登場だったとのことですが、イケメンですよ~爽やかですよ~!


いやしかしね、はなももアフター。
笑笑の制服、あのアンナミラーズ制服のインパクトとは言わないまでも、萌え系でしたね~(フルマラソン後のハイテンションフィルターによって美化されている可能性大有)。これで来年のアフター参加者増えるはず(笑)。





...いやいやそうじゃなくて、伝えちかったのは脅威の事実なお話。
なんと、

・私以外全員が4時間以内ゴールってこと。(厳密に言うとほぼサブ3.5)

そして5時間1分の私(^^;;。

ちょっとレベル高すぎません?

...あっ、かといって初心者ランナーさんにも優しくお気楽な集まりですので、ご心配なく。来年以降陣地訪問をお考えの方お気軽にどうぞ(^o^)/。


しかもPB更新が12名中、フジヤマはん、たのくるさん、キミ兄さん、ワタナベさん、はっち。さん、ちみちゃん、えいぱぱさんetcと半数以上も!!皆さんのコツコツ積み上げられた努力が結実されたのと同時に、やはりはなももは記録の生まれやすいコースなんだなと感じました。坂がほぼなくフラット気味なのと、仲間とのすれ違いが多く、ハゲまされるのも一因なのでしょうね。


でもそういえばフジヤマさんは、折り返しが多いのが気になると仰っていた。なるほどね、km4分を切るランナーさんにとっては折り返しのその都度減速するのが負担になるのだろう。私レベルのランナーにとっては全く気付けない理由でした。



ところで掲題の件。

今回正直言うと、かの激沈上等Tを着用するのを躊躇いました。それは、キミ兄さん曰く、

・沈没覚悟で激走するけど文句あっか?
との意があるとのこと。また、

・PB更新目指して後先考えずに突っ走る貴兄貴姉にぴったり。

とも。


うーん、トレーニング不足で凡走、いや敗走濃厚な私が着て良いんだろうか?と思った訳です。


結局答えを見出せぬまま、少し申し訳なく感じつつも出走したのですが、やはり着て良かった。沿道の応援の方が、
「また激沈だよ。これで何人目だ?」
と話していたのが印象的(笑)。キミ兄さん、一大ムーブメントが起きてまっせ(^o^)/。その一員に加えて貰えただけでも嬉しい限りです。



あっ、でも全く激沈上等の意に沿わなかったってこともないですよ。沈没覚悟ってことだけはね、どんなタイムでも一生懸命走れば一緒ですよね。これがその証拠。



ゴール後に気付いてびっくり。

沈没まで紙一重の塩を噴出していたようです(笑)。

スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2017年03月28日 05:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年03月29日 14:20

古河はなももランレポではなく、そっちのレポですか(笑)
いやー、しかし、いま思い出しても最高に楽しかったです。おっとさんのニヤケ顔が目に焼き付いてます!

そして、激塩上等 、すごいです。
おっとさんの激走が写真からプンプン伝わってきました。
しっかり、洗濯してくださいね(笑)

Re:

2017年03月29日 23:22

ちみのすけさん

いやはや、ちみちゃんとは初対面だったのに完全に意気投合しましたね〜、マラソンとは関係ないところでしたけど(笑)。っっって、俺もあなたのにやけ顏がまんま目に浮かびますからww。

激塩は今シーズンの走ってなさの象徴です。3kmくらいでもう汗かいてましたから(^^;;。きちんと洗濯して、来シーズンは40kmでも柔軟剤の香り漂う汗なんてかかない華麗な走りを目指します(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。