02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

冷たい熱帯魚

2013年 07月15日 14:49 (月)

今日のラン↓

◎7.13km 41分53秒

※7月計: 80.28km


7時スタート。
昨日のLSD明けで緩めに走る予定がついついスピードアップ。



最後は100mダッシュして、ヘロヘロで終えました。

さて本日は、妻はパート、子供達は義父母とお出かけで、珍しく日中フリー。こんなことなかなかないな~ってことで、前々から気になっていた映画を見ることに。



「冷たい熱帯魚」。
ちなみにR18指定です。

3年ほど前に一部で絶賛、いや賛否両論だったこの映画、ずっと見たいとは思っていたけど、噂から察するにとても子供と一緒じゃ無理、更に妻も聞くところの内容的に絶対見たくないとのことで、やっと今日レンタルしてきました。

そしてちょうどさっき終わったところです。

強烈にトラウマです。

久々に、映画見て呼吸が止まってました。後味、過去最高の悪さだった「セブン」並です。友人に「良い映画紹介して!」と言われて、このタイトルを紹介したならば、人間性を疑われます。夫婦で、というか誰か友人と一緒に見た後、著しく会話に困るレベルです。昼飯まだだけど、全く腹が空かないしむしろ気持ち悪い。あ~、またあの映像が~~フラッシュバック!

でも、「映画として面白くなかったか?」と聞かれると間違いなく答えは否です。

衝撃。

とんでもなくパンチのある映画。

それは、脚本演出もさることながら、俳優陣の怪演に寄るところが大きいでしょう。中でも「でんでん」と「吹超満」、このお二人は見て欲しい。いや、映画鑑賞は勧めませんが、演技は見て欲しい、ってどういうこっちゃ!もう明日から、いまを時めく朝ドラ「あまちゃん」で、「組合長」と「菅原くん」を、ほのぼのと眺めることができない。。役者って凄まじい。

いや~、まだ動悸が収まりません。

最後に、今日も猛暑が続いてますが、エアコンよりも扇風機よりもかき氷よりも、「冷たい熱帯魚」を見た方が芯から涼しくなりますよ。それも長続きします。でも決して鑑賞は勧めませんが.....

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント