03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トレラン用リュックを初購入

2014年 04月13日 14:49 (日)

2週程前にコストコ(千葉ニュータウン店)へ行った時から、気になっていたのです。

特価のようだったので、まだ残っているか不安でしたが、全くもって杞憂でした。カラバリがあったので、暫し悩んで決定、昨日購入しました。



じゃん、トレランリュック。
お値段、なんと¥2,450ですよ!



HIGH SIERRA ってメーカーのバックパック。



憧れのハイドレーションパック付き!
早速チューチュー試してみましたが、どうやったら水が出てくるのがわからない(;゜0゜)。試行錯誤してると、横で「噛んで吸うんじゃないの?」と娘が教えてくれました。正解!



横から撮影。
ムレ対策なのか、直接背中が触れないような仕様になっています。



その仕組みは、こんな鉄板のフレームが入っているのです。これはそれなりの重さがあるので、善し悪しかと思います。場合によっては、このように取り外すのもありですね。



装着例。

よし、これでいつでもトレランに行けるのかな。シューズはまだロード用しかありませんがσ(^_^;)。


さて本日の昼食は、昨日近くのスーパーの北海道フェアで買った、



やきそば弁当。

子供時分から慣れ親しんだこのカップ麺。
上京したての頃、初めてペヤングソースやきそばを食べた時に、スープの粉末が付いていないことに驚いたのを思い出します。



やっぱ捨て湯でスープは、マストです(^_^)v。







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チーム75サンバイザーは頭囲62cmでも装着できる件

2014年 03月04日 00:03 (火)

頭がデカイのです。

どれくらいデカイかと言うと、F(フリー)サイズなら全く入らないくらい。Fは一般的に60cmくらい、私の頭囲は62.5cm、そりゃあ入りませんよ。
もちろん子供時分からデカかったので、紅白帽の既製品はきっつきつ、学生帽もお取り寄せ、フルフェイスのメットもお取り寄せでした。

でも、今回チーム75のサンバイザーが欲しくて欲しくて、恥を忍んで店長に相談したところ、なんとか実寸で62cmあるとのこと。でも本当は62.5cm、そんなところで小さく伝えてしまったわずか5mmの羞恥心よ。実は到着するまで不安だったのですが、



じゃ~ん!
バッチリ装着可能でした(^o^)/。

「ちょっとかっこいいよね、これ!」

「やっぱロイヤルブルーで大正解!」

「チーム75は懐が大きいから頭囲も大きく作ってるね!」

なんて、喜々として浮かれて騒いでいると、夕食の支度をしていた妻が一言、

「なんでサンバイザーなんて買ったの?髪ないんだから頭隠せるキャップじゃないとダメじゃん!」

((((;゚Д゚)))))))

なんてこった、返す言葉が見つからん。でも悔しいから、

「サンバイザーは眩しさ対策の為のものだからね、髪は関係ないじゃん!」

と反撃。

すると、隣の部屋にいた娘が見て一言、

「パパ、満月みたい!」

( ;´Д`)

ツープラトン攻撃に完敗。

ちなみ満月はこんな感じ。



いたたまれなくなってその後まもなく、明日発売日のワンピース最新刊を先走って販売しているコンビニを探すランに出るも、5軒回ったけど全敗。

もう、水割り呑んでさっさと寝よう。

さぶろう店長、いつもありがとうございます。もちろんはなももでは装着します(^^)。



※オマケ

缶バッチは娘のお気に入りです。






◎今日のラン↓
▼PM 5.83km

※3月計: 31.68km

◼︎体重: 73.9kg
◻︎体脂肪率: 22.1%
▲身長: 177.7cm ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Sauconyは突然に

2014年 02月06日 23:14 (木)

先日シューズを購入したばかりではありましたが、



やってしまった衝動買い( ゚д゚)。





Saucony Guide 6です。



※ここから言い訳



だって、以前にTarzanで取り上げられてたシューズだし。



だって本国では、とても高い評価だし。

だってだって、ABCマートの"LAST1足"コーナーでなんと、

¥3,000 (定価は¥8,925)だったから.....。

そりゃ買わなきゃならんでしょ~。ちょうど27cmだったのは、まさに僥倖だよね~。

と、帰りの運転中にひとりブツブツ繰り返しつぶやいて、帰宅後の対策を練るのであった。


結果、まあ軽くキレられましたが、なんとか無事です。ほんと計画性がなくて、申し訳なかとバイ。


真面目なお話、昨年7月に購入して以来、最近だいぶ使用感が強くなってきた、
asics GT-2000 Newyork
と併用して、LSDを中心に履きたいと思ってます。

試し履きの感じがとっても良かったので、初走りが楽しみです。



▼今日のランは、足裏に軽い痛みがあるため、オフにしました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オールスポーツから写真を購入してわかったこと

2014年 01月16日 20:39 (木)

絶賛風邪っ引き中です。
発熱はないものの、鼻水(&涙目)と怠さにやられています。さすがに寒空の中、体調不良を圧して走りに行く気にもなれず。
いや、ほんとは走りたいのですよ。
前記事で書いた、ニューシューズの不安点の対策として、



インソールを購入したので、試したいのは山々ですが風邪が悪化するとマリンマラソンDNSの可能性も否めない時期にきてるので、ガマンしてます。ただインソールのぶっつけ本番はいくらなんでも怖すぎなので、マリン出走は現在のところ履き慣れたニューヨークになりそうです。


さて掲題の件。

先日の松戸市七草マラソンの写真が、オールスポーツにアップされたとメールが届いたので早速見たところ、おおっ、気に入ったぞってことで、初めて購入してみました。

⚫︎2L版プリント 1枚 ¥1,500 + メール便 (420円)

1枚¥1,920円とは!(◎_◎;)
まあ、思い出ですので奮発しよう。

そして今回、「Facebook共有サービス」というのを利用してみました。自分のfacebookアカウントのアルバムに写真を保存してくれるサービスです。早速確認したところ、残念ながら画質が悪い。ブロックノイズが目立ち、サイズを小さくしつつjpegの圧縮率をかなり高めているのでしょう。もっとも、高画質だと手持ちのインクジェットプリンタで印刷できてしまうので、まあ、おまけですねσ(^_^;)。
ちなみに、ブログ転載もオリジナルデータを購入しないとダメなようです。
以下、オールスポーツwebからの転載。

----------------------------------------------

自分の写真をホームページ・ブログなどで使用したいのですが?

オリジナルデータをご購入いただければ、使用していただいてかまいません。
ただし、使用者は被写体ご本人様に限ります。
なお、販売後も写真の著作権に関しては当社に帰属しますので、写真の周囲に「(C)allsports.jp」と記載するようお願い申し上げます。

----------------------------------------------

価格は1カット¥3,675、ブログ掲載はあきらめます。


当初は購入した写真を掲載予定だったが、出来ないことがわかったので、変わりに今朝の「鎌ケ谷大仏」をお姿を。



「どこが大仏じゃゴルァ、中仏、いや小仏じゃねえか!!」とは言わないで(^_-)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WAVE IDATEN GR3 、背伸びし過ぎたか?!

2014年 01月13日 22:27 (月)

今日のラン↓
▼AM
◎10.8km 59分20秒

※1月計:71.01km

■体重: 73.5kg
□体脂肪率: 22.2%
※身長: 177cm

先日購入した、


【MIZUNO WAVE IDATEN GR3 】

本日より本稼働です。

最初の印象通り、今迄のメインシューズ【asics GT-2000NY】と比較して圧倒的に軽い(片靴100gの差)のでついつい飛ばしたくなり、と言っても当然ながら呼吸はついてこない。また少し落ち着いたら飛ばし、そんな感じで、



もうめちゃくちゃなラップ。
ただ、飛ばせることは間違いないけど、実は問題が山積みでした。

1.踵が浮く気がする。
←これは解決済み。150cmの紐を購入し、最上段のハトメまで使用することで解決しました。

2.下り坂で爪先が当たる気がする。
←ここが一番気になっている部分。GT-2000NYは27cmだったが、爪先に余裕があり過ぎる感があったので、今回しっかり試し履きして26.5cmでいけると思い採用。しかしながら、認めたくないけどもしかすると小さかったのかも。とりあえず黒爪とか目に見えてのダメージは今のところないけど、もう少し様子を見ないとなんとも言えない。

3.脚の疲労感が強烈
←これはサブ3.5~サブ4のランナー対象という、サブ4.5を目指している自分にとって、背伸びモデルを選択したことによる作用だと思う。クッション性能が推進力に置き換わった分、まだ筋力が追いついてない自分の脚には、なかなかにキツい。


この際、選択に関しては今更どうこう言っても遅いので、慣れるか諦めるしかないのだろう。ただ悩むのは6日後の千葉マリンマラソンハーフ。履けば間違いなくスピードは出るだろうけど、果たして脚はハーフの距離持つのか?ニューシューズを履きたいのは山々だが、履き慣れたGT-2000NYにしておくべきなのか?でも一度あの軽さを知ってしまったら.....。

あと1~2度テスト走行して決定したいと思っています。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
