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AB体からY体になる

2013年 11月09日 23:59 (土)

今日のラン↓
▼AM
◎6.01km 35分20秒
◎4.39km 25分39秒

※11月計: 53.54km

■体重: 73.2kg
□体脂肪率:22.7%


明日のLSDに備えて早寝の予定だったが、ついつい「ステキな金縛り」を視てしまった。さて明日はどうしようかな。

それはそうと、今日は冬物のスーツを買ってもらった。このサイズ表を見て欲しい。



私は身長は177cmだが、手が長いので8号になる。昨年まで着てたものはなんとAB8号。ウエスト92cmは現在だと拳二つは入る。そして今日購入したのはY体!しかもウエストは82cmでも大きいが、既製品なのでまあ妥協基準だ。オーダーなんて出来ないし。

さて、こうなると問題はデカイサイズのスーツの処遇。処分か、はたまたリバウンド対策で保管しておくかいなか、いやはや。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
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ランニングダイエットの効能

2013年 10月29日 22:10 (火)

今日のラン↓
▼AM
◎8.52km 53分18秒

※10月計: 133.98km

■体重: 72.8kg
□体脂肪率:22%

ダイエット目的で始めたランニング。

当初は、

ダイエット > ランニング

だったのだが、

いつのまにか、

ダイエット < ランニング

になっていた。

けれど、しっかりとダイエット効果ありましたよ。



体重&ウェスト共に10減です。
メタボもめでたくクリア!

更に驚いたのがこちらの血液検査値↓



1年前、なんと5項目が上限オーバー。思いっきり脂肪肝です。この時は献血も断られました。γ-gtpの値がおかしすぎる(o_o)。まあ酒飲みまくって唐揚げ食いまくってました。

それが今回、全て基準値内に収まりました。

まあ、食事制限もしてましたが、それも途中から、ダイエットより楽に走れるようになりたいが為に目的が微妙に変化していたんです。


なぜ、この記事を書こうかと思ったかと言うと、今朝の通勤時に聞いていたラジオのダイエット食品紹介コーナーで、
「元々モデル体型の彼女が一週間飲見続けて見事8km痩せた!」とかなんとか聞こえてきて、

「いやいやいや、おい( ̄◇ ̄;)!」

って、一人車内でツッコミまくってしまったから。



皆さん、

ダイエットにはランニングが効果的ですよ~!!!

と、あらためて声を大にして言います。








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空腹時の食事は要注意!

2013年 09月04日 23:15 (水)

今日のラン↓

◎8.71km 48分23秒

※9月計: 25.66km

■体重: 72.9kg
□体脂肪率: 19.5%
※ただし、ラン直後。

今日は昼飯の時間が遅くなってしまい、腹が減り過ぎてついついマクドナルドの月見バーガーセットにナゲットを別注してしまう暴挙をおかしてしまう( ゚д゚)。飲み物もいつもなら爽健美茶かアイスコーヒーを選ぶところを、なんの迷いもなく「コーラ」と。昨夜の急増体重を叩きだしたことも何処へやら、空腹時は冷静な判断が付かなくて、満腹後に後悔しても後の祭りです。...あらっ、「後」が3連続だ。

と言うことで、先程カロリー消費ランを決行しました。



う~ん、頑張った!
カミさんに「8km43分台だった!」と得意げに報告するも、薄っぺらすぎる反応だったので、自分で褒めてみました。。
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体重急増

2013年 09月03日 22:27 (火)

今日のラン↓

◎5.63km 30分17秒

※9月計: 16.95km

■体重: 73.7kg(←ギャー´д` ;)
□体脂肪率: 19.5%
※ただし、ラン直後。



情けなや、3km過ぎでいっぱいいっぱい。それもそのはず、帰宅後の体重が前回計測時から2kg以上増(;_;)。そりゃ身体重い筈だよ。しかし、最近増減が激しいな。
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初心忘るべからず

2013年 08月29日 21:17 (木)

今日のラン↓

◎6.34km 36分03秒

※8月計: 137.49km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率: 19.5%
※ただし、ラン直後。

初の月間150km超えが見えてきた。今月前半、8日連続で走らなかったことを考えると、まあよく挽回したかなと思ってます。



上の写真、ちょうど一年前の今日からのラン記録。涙無しには見れないタイムです。距離は短いけれど疲労度は現在より断然激しい中、驚くのは7日連続で走っていたこと。いまこそ初心忘るべからず、と心に誓おう。
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