01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

【遅報】きょなんヒルズマラソン親子3kmの部

2015年 06月07日 07:48 (日)

おはようございます。

本日も多くの大会が開催されますね。

飛騨高山、奥武蔵、喜多、ハイテクタウン等、各地でレースに挑まれる皆さんへエールを送ります。


ファイト~!!



さて、私もレースから一夜が明け、下半身が筋肉痛のようで、今朝は階段をドスドスっとしか下りられない状態でした。。

っっっって、なんか柴又やHOTHOTのウルトラに参加したっぽいつぶやきですが(実際に参加された皆さま、大変おつかれさまでした!)、私が参加したのは「きょなんヒルズマラソンの親子3km」。きっついコースと評判のハーフの部に参加したならともかくね。まー、情けないことですσ(^_^;)。

そのハーフを快走された、キミ兄さん、かまかまさん、おつかれさまでした~( ´ ▽ ` )ノ。



さて親子マラソンの結果を。




なんと初の入賞となる、5位を獲得できました!!



レースディレクターの青山剛さんから表彰状をいただく。

ちなみにタイムは14:31。
昨年から59秒更新。
先月の「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ」では、同じ3kmで14分を切れたのですが、今回のコースは起伏があるのでちょっと厳しかったですね。ちなみに息子、上り坂が超苦手であることが発覚!(◎_◎;)。


また来年、さらなるタイム更新を目指して副賞をいただける3位以内を目指したいところです。が、達成するには今年の結果からだと13分切りが必要...。km4:20イーブンか~(遠い目)。

このレースに向けてのゼーハートレーニングがきっとフルマラソンにも役立つはずですよ、たぶん。。



きょなんヒルズマラソンは昨年同様、素晴らしい大会でした。関係者の皆さま、応援いただいた皆さま、有難うございました!!参加賞の採れたて野菜&果物、美味しかったです。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報】柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2015 親子3km 男子の部

2015年 05月18日 21:18 (月)

先週後半はおよそ2ヶ月ぶりに出張ラン。

宿は水戸市。
しかも翌朝が晴れ予報。
それなら走らないのは勿体無い!









やはり千波湖は最高のコースですね。


kantokuさんに会いたかった...。





調子に乗って近づき過ぎたようで、この後親鳥に突かれそうになりました。



さて、現在オフシーズン真っ盛りな私ではありますが、今回の出張で久々にシューズを持参して走ったのには、もう一つ理由がありました。

迎えること16日の大会、

【柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2015 親子3kmの部】

に向けての調整の為でした。

この春4年生となり、めきめき走力を付けてきた息子、今レースではkm5分切って走りきるのは必至。ここは置き去りにされない為にも直前調整で心肺に刺激が必要だろう、との判断でした。今後家庭内において守るべき父の威厳の為の負けられない戦いがそこにあった。切実だ(笑)。



(左端の75Tが我親子)


さて結果。

1: 4:44
2: 4:46
3: 4:22

13:52

(ネットタイム:13:49 )


ヒェ~。
たとえ3kmとはいえ、自分の練習ではこんなタイムで走ることはありませんぞ(^^;;。

そして、裏目標で目指していた種目別(親子マラソン男子の部)一桁順位、9位を初GET!



いやいや、この写真の見どころは私の頭と空の境目の馴染み具合、では決してない。


もとい。


自分のレースでは全く持って有り得ない順位でのゴール、息子に感謝。


ちなみに1位のタイムは

11:55

(゚д゚lll)

アベレージでkm4分切り。
まず1kmだけでも4分切る練習をしなくちゃですね。

でもね、息子にはまだまだ余裕で走る父、なイメージでいたいところだ。

やっぱ、稲毛海岸でコソ練かな?(笑)。


ダッッッッッシュー~~











↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つれづれなるままに近況などを

2015年 04月13日 23:37 (月)

はなもも以降、もはやフヌケ道まっしぐらなおっとーです。


気付くと、走らない&ブログ書かないのが当たり前に日常化。そうなったことで、あらためて20km走や月間100kmの非日常さを実感しています。ちなみに私、4月に入って走ったのは3日で合計6km。100kmって凄いよほんとに。


さてさて、先月からの走らない日々を写真で紹介します。ランネタあったりなかったり。



原宿にて親友の結婚式に参列後、私に負けず劣らずむさ苦しい友人と2人、およそ似つかわしくない洒落乙なオープンカフェBARにてハイボール。マラニックとかで立ち寄ると楽しそうです。



田舎から母&甥っ子が上京。

が、人混みは嫌だと箱根へ。

名物大涌谷の黒たまごに舌鼓。

そして宿泊はあの小涌園(もち私が希望、スポンサーは母)。垂涎の襷を目にして1人感動。


甥っ子、スカイツリーは前回の上京で登ったので、今回は観覧車が乗りたいとのこと。よし、分かったと、昨年7月以来の葛西。風が冷たかったけど、気の所為か暑いのです。トラウマかなと(笑)。そして現在今年の参戦検討中。


もとい。(↑拾い物)



カッパハイでいろいろ祝って決起した会。開店と同時に16時からグビグビグビグビ。至極っす( ^ ^ )/□。



そして昨日12日、柏市にて第4回チャリティミュージックフェス絆の親子マラソン2kmにて、念願の10位GET(154組中)。実際は2.2kmくらい。以下ラップ。


1: 4:38

2: 4:41


ヤバイ...、まもなく息子に付いていけなくなること必至だ。こりゃあ、しっかりトレーニングしなければ!、と少しだけモチベーションが回復しました。

一夜明け、たった2kmで筋肉痛にまみれた脚。落ちるのはほんとあっちゅー間で嫌になります(笑)。


しょーもない記事をご覧いただき、ありがとうございました。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】鎌ヶ谷新春マラソン(親子2.2km)

2015年 01月18日 11:19 (日)



惜しくも10位以内ならず。
気合を入れて最前列からスタートも、勢いあまってオーバーペース、前半1kmを4分22秒で入ってしまい、親子共々悶絶((((;゚Д゚)。



まあでも上出来です。
息子的に今迄の1kmベストは4分25秒。よく頑張りました!

ちなみに優勝タイムは8分51秒。
親的にもムーリーσ^_^;。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【きょなんヒルズマラソン】は素晴らしい大会だった

2014年 06月14日 23:18 (土)

先ほど結果をアップしました「きょなんヒルズマラソン」ですが、あたたかみ溢れる素晴らしい大会でした。

アットホーム感が随所で感じられて、笑顔のボランティアの方々がとても印象に残りました。



ステージがトラックの荷台だったり、



お土産が地元で採れた農産物だったり。どれも見るからに新鮮そのものです。食べるのが楽しみ!



チーバくんもいましたよ。

スタート後は、レースプロデューサーの青山剛さんが後方から走って来られて、声を掛けていただける幸運も。さすが元トライアスリートで現在もプロコーチとして活躍されているとのことで、走られる後姿からオーラを発しまくっていました。



参加賞のTシャツもいただけました。。(大人のみ)
モデルがちょっと太めなのが気になりますが(笑)、デザインは格好良いです。

そして特筆すべきなのが参加費。
親子でなんと【千円】なんですよ!
ちょっと、ほんとに良いんですか?って感じてしまうほど。
これだけ至れり尽くせりで且つお得感満載なら、もはや来年の出場が確定だと思っています。

レースご関係者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。そして来年もお世話になります(^^)。




帰宅後、来年のレースで息子に置いて行かれないように、1人でおかわりラン。夕方でしたが、暑かったですね~。



※息子への【頑張ったで賞】



超人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター、"ジバニャン"のマスコット。



◎今日のラン↓
▼AM: 3km
PM: 10.1km
◼︎体重: 73.9kg
◻︎体脂肪率: 21%

※6月計: 49.8km





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村