05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン応援(斥候隊)

2016年 02月27日 16:57 (土)

明日の東京マラソン応援。


ちょっと時間の制約がある為、残念ながら応援団本隊との合流は叶わず。





なので、私(&息子)は38km地点大応援団の斥候として、30km付近にてランナー皆さんをお迎えする予定です。(12時30分頃まで居ります。)



目印はこちら。




しかしながら先のつくばマラソンにて、全くといってよい程お知り合いランナーさんを発見できなかった私フシアナ2号が、参加者は倍以上?の東京マラソンで、果たしてエールを贈ることができるのか??



出走される"幸運"&"温かな心をお持ちな"ランナーの皆様、ファイトです~!!ほんの僅かでも、皆さんの想いを後押しできるよう、応援させていただきます。


また姫路マラソン等、同日開催のレースを走られるランナーの皆様もファイトです~!!!



そして最後に、

ひさしー、サブ4奪ってこいやゴラァ~( ゚д゚)/!!」



そのフィニッシュラインの向こう側には、最高に美味いかっぱハイが待ってるぜ~( ^ ^ )/□。



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

板橋CITYマラソン応援に行ってきた

2015年 03月23日 23:28 (月)



40km地点。



もう圧巻。
見えてる応援団、ほぼ村関係者の皆さんです。大阪、愛知、静岡、飛騨等の遠方から駆けつけられた猛者の方も。いつもながらそのパワフルな行動力に敬服いたします。





華やかな美ジョガー応援団 = ハイタッチ率が異常に"たかし"もとい、高し(笑)。



先週15日、別々のレースにて初サブ4を獲った盟友けいすさんと、何気ないポーズが既にムッキムキで逞し過ぎるmotoさんと自撮りを試みたところ、私とけいすさんの間にまさかの同じく先週のサブ4盟友iwatobiさんの美しすぎるChinaな後姿が!!




正午を過ぎるにつれ、3月半ばとしてはかなり気温が上昇したので、ランナーの皆さんにとっては厳しいレースだったかと思います。そんな最中、皆さん最後の力を振り絞られながら応えてくれるのは、もう応援団冥利に尽きるの一言。特に村関係のランナーが通過の際にはもう大盛り上がりの大騒ぎ*\(^o^)/*。皆様の激走を肴に青空の下楽しませていただきました(^^)。ビールが美味かった。


ランナーの皆さん、応援団の皆さん、お疲れさまでした。またぜひ全力で遊びましょう!!




[おまけ]



とある密談。

M:「おっとーさんにあって私にないものは何?」

A:「...髪の毛」

いやいや、逆ですから。
私、髪の毛ないですから。






※写真をご希望の方がいらっしゃれば、鍵コメにて連絡メルアドを教えて下さい。後ほどダウンロードアドレスをお知らせいたします。









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン応援で得たもの

2015年 02月24日 22:55 (火)

まだまだ東京マラソンの余韻冷めやらぬ中、今日から奈良に来ています。

今朝の新幹線内にて皆様のブログを拝見し、感極まったかと思えば直後にニヤニヤまたは吹き出したり、の繰り返しで、隣席の方はさぞかし怪しまれたことでしょう(笑)。


さてさて、一昨日は佃大橋のみ(それも途中離脱)の限定的な応援になってしまったのですが、娘と共に心から楽しい時間でした。

帰りの電車内で、最近二人きりだと口数が少なくなってきた娘がボソッと、

「なんか最高だね。」

と。

要約すると、大人が真剣に面白おかしく楽しむ様に、仲間を応援する様子に、感銘を受けたみたいです。

IMG_9499.jpg

カブリーマン皆さんに感謝!
ランナーの皆様、プロシード体調率いる応援隊の皆様に多謝!!
全ての大会関係皆様、ありがとうございました。

東京マラソン、最高でした。
そしていつか自分も走ってみたいなと。




そうそう、ここから今日のメイン。

たまさん。
東京マラソンでサブ3.5をGET!
私と同い年1973年世代の★。
髪の量は全然違うけどσ^_^;。

今回たまたま連写で写真を撮ることができたんですけどね、まあ見て下さい。

tama.gif

もう楽しさ嬉しさがビンビン伝わってくるこの躍動感!

たまさん、おめでとう!! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【板橋シティ】応援の素晴らしさ

2014年 03月23日 23:11 (日)

応援の素晴らしさを知りました。

40km地点、誰もがキツくなる時間。自分も一応ランナーとして、この時間の過酷さを理解しているので、



プラカードを持ち、此処ぞとばかりに叫んで激励する。

すると、苦しい筈なのに、本当に多くのランナーさんが反応してくれるのです。

ハイタッチ、目配せ、親指を立てる、ピースサイン、頷く、ありがとうの言葉、雄叫び、「うん、気のせいだ!」と肯定、「気のせいじゃないから!」のツッコミ、ありとあらゆる前向きなリアクション。

一言、感動しました。

こちらが励ます筈が、逆にランナーの皆さんに励ましていただいたような、痛快な心持ち。

お陰様で、帰る頃には走るエネルギーをすっかり充填してもらったような気分でした。

本日参加された皆様、また応援でご一緒させていただいた皆様、素晴らしい時間を共有させて貰い、ありがとうございました!



○応援風景↓





そしてみんなのヒーロー、
黄色星人隊長、
楽しい時間をありがとうございました!



※息子、写真ではTHE無表情ではありますが、帰宅後何度も「黄色星人が...」と興奮気味に話していましたことを報告します。。










↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
