05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はなもも 3日前なのに

2016年 03月10日 22:44 (木)




今朝は水戸市千波湖をぐるぐる。

特に速くも遅くもなく普段通りに走った筈なのに、なぜか左内太腿に股ズレを起こして真っ赤っか。何故だろう。ヒリヒリ痛い。


帰宅後、妻に話すと一言、

「肥ったんじゃないの!」


ガーン( ̄◇ ̄;)


やめてくれ、レース前に。
とりあえず体重計に乗るのは止めておこう(笑)。



そうそう、レース前恒例のカフェイン抜きを昨日から始めてました。

2日目を迎えた本日の夕方頃には、離脱症状と思われる頭痛がピークに。


ガーン( ̄◇ ̄;)


と絶え間なく響く偏頭痛。


参ったな、と思いつつ商談の約束時間が来たので訪問先へ向かったところ、担当者が出先から戻るのが遅れているとのこと。


こちらにてお待ち下さい、応接間へ案内していただいた後、女性の方がコーヒーを持ってきてくれた。

うーむ。

じっとコーヒーを見つめつつ。

これはインスタントではなく、ちゃんと淹れたコーヒーだぞ。飲まなきゃ失礼だ。

しかしながら、今しがた頭痛に耐えていた努力が無になってしまう。

いやしかし、やはり提供していただいたのに口を付けないってのは、礼儀としてどうよ??


ほんの少しの時間の葛藤の後、そっとカップを口元に運び、美味しく、いやいつもにも増して美味しくいただきました。

リセット。

その後1時間程で、頭痛が嘘だったように治る。恐るべし、カフェイン。


ま、今回はあまり無理せず程々にカフェインを控えようかと思ってます。






《古河はなもも 陣地初訪ランナーご紹介》

「はしるのは」オークさん

サブ3達成、応援しております!




陣地情報はこちらからどうぞ
(メテオデさんのブログに飛びます) ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

琵琶湖畔ラン

2016年 02月18日 22:20 (木)

今夜の宿は琵琶湖畔。


日中は大阪近郊を電車移動にて珍しく精力的に歩き回る。


普段ならどうってことない、まあ慣れた仕事なのだが、今朝から右肩甲骨辺りに寝違えたような痛みを抱えていた。不思議なもので、背筋ピンと姿勢が良い状態だと痛まないのだけど、少しでもダラけて背中を丸めると途端に痛む。なにこの罰ゲーム。



そんなこんなで、余計な緊張感を纏っていたせいか、いつも以上の疲労感を抱えて今夜の宿へチェックイン。


---------

あー、走りたくないなー。
夕飯食って展望風呂入って、
皆さんのブログ記事眺めてそのまま寝てしまいたいなー。

-------





っっって、そんな弱き心は振り払うのだ!!


明日は移動日なのでランオフ。
なので今日だけは頑張ろう。






ゆっくり7.5km。

これだけでも、きっと意味があったと信じたい。










湖面に揺らめく大津の街を眺めることができただけでもラッキーだ。






※幸せタイム(風呂上がりの夕飯&晩酌)





あえてカロリーが低い十穀米?にしたにも関わらず、チキン南蛮を別に買うのっていったい...⁉︎

もちろん完食。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

前方後円墳ラン

2016年 02月17日 22:35 (水)

今夜の宿は大阪府堺市。


最近は朝ランの起床に連敗中なので、チェックイン後夕飯前に走ろうとGoogleMapを眺めてみる。


すると、おー、これは小学校の頃憧れていた日本最大の古墳、仁徳天皇陵じゃないか!!


急いで着替えてラン開始。




《入り口》





一周3km弱、なんと巨大なお墓。


仁徳天皇の当時の力をうかがうことができます。


時代を鑑みると当然なのですが、電気も動力もない頃で全て人力って、途方もない時間と労力を掛けて建設されたのだと一周走ってみて改めて感じることができました。


ただ、残念ながら暗くてよく見えなかったので、次回は朝ランでしっかり観察したいと思ってます。




そうそう、人力で墓を建設すると言えばこれですよね。



《北斗の拳よりお借りしました》



シュウ、好きでした。

そしてサウザーの身体の秘密はなかなか衝撃的でしたね!!





ちなみに先日、20代前半の若者に北斗の拳ネタが通じなくてキョトンとされたことを悲報として報告いたしますσ(^_^;)。

キン肉マンも厳しいかも...。

男塾...。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

慌ただしかった先週の動向など

2016年 01月26日 21:41 (火)

何かと慌ただしかった先週をダイジェストで振り返ってみる。


▼1/17
市内マラソン大会2.2kmの部に息子が出場。昨年から43秒短縮し9分20秒でフィニッシュ。ぬわっ、いつのまにか追い抜かれていたことへの嬉しさ55%悲しさ45%が入り乱れる心を引きずり20kmLSD。



▼1/19
ひさし氏とサシで姫路へ同行出張。

飲んべえ2人、もちろん夜は酒場放浪。姫路おでんを食べられる良さげな居酒屋へ。



こ、これは、、うまーい!!

うまいよ、ムネコフさん(^o^)/。

生姜醤油風味が効いたお出汁、大変美味しゅうございました。

と、



ホテルへ帰る道すがらにあるもんだから、ついつい寄ってしまうわラーメン屋さん。これもまた旨し(^^)。

-----------

明朝はおもわぬ雪模様となり、予定していた姫路城ランを断念。

なので写真だけ撮る。



カッコええぇ、姫路城!!



▼1/21


小野市にて夜明け。

ホテルの窓から日の出を眺めて、さてと、、、、二度寝。朝ランどうなった??

-----------

夕刻、大阪心斎橋へチェックイン。



やっと重い腰を上げ、大阪城まで往復ラン10kmちょい。城は違えど昨朝のリベンジ。



▼1/22
今年初の出張3泊4日を終えて帰宅。



▼1/23
朝から息子の陸上クラブ体験練習参加付き添い。

運良く競技場にて積水化学陸上部(女子)が走っていたので、食い入るように見学←ちょっと変◯者っぽいが^^;



美しいフォームにしばし見惚れる。

-----------

午後は義父が入院している病院へお見舞い。元気そうで一安心。



▼1/24
千葉マリンマラソンにて皆さんが激走されているのとほぼ同時刻、至近の幕張メッセで行われていた「次世代ワールドホビーフェア」へ息子のお供。



怪盗さんも、



f-run夫妻も、



たまさんもいたけど、ここはマラソン会場ではないようだ(笑)。

---------

帰宅後は、気付くといつのまにやらサザエさんの時間になっていた。情けなや、走る体力気力が奮い立たず、無念の土日走0kmとなってしまったのだった。

-----------------

さてさて今週。

本日からの訪問地は、



雪!!!さむい!!!

でも、屋根がある狸小路だったら走れるかなと偵察に出たのですが、



どーん!!

味噌ラーメンに捕獲されてしまいました。

せめて部屋でストレッチ&プランクだけでもしようと思いながら、ホテルへ戻りましたとさ。




------------------------

今週末の若潮マラソンですが、ただでさえキツイと評判の難コースに加えてこの練習不足。フルマラソン挑むこと6戦目にして、もっとも苦しみ抜くレースになる予感が止めどなくこみ上げてきております、あわわΣ(゚д゚lll)。




↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

肉吸いとは

2015年 11月26日 23:52 (木)

水曜日から出張で大阪入り。

つくば応援で大きな刺激をいただいたので、もちろんシューズ持参で来たものの、昨日と今朝は雨模様で走るのを断念。

で、今夜の宿は初めて訪れる堺東駅。電車で向かってる途中、少し早めにチェックインができそうなのでそのまま着替えて走ろうかな、と思っていたのだが、





下車して駅前に、なんと魅力的な立ち飲み横丁を発見!!こりゃタマランな~ってことで、ふら~っと暖簾をくぐる。








精肉店が営む立ち飲み屋さんだけあって肉が旨い。ビールから焼酎お湯割りに代えてついついグイグイ飲んでしまう。


程よく酔いも回り、そろそろ〆ようかなと思ってお品書きを眺めてみると、焼きおにぎりと鶏卵スープの間に謎の一品なる、

「肉吸い」


んじゃこりゃあ?

なんだろ、ジューシーなお肉にかぶりついてエキス(汁)をチューチュー吸うのかな?、いやいやいや。でもやけに気になるなってことで、お店のお姉さんに聞いてみたところ、

「肉うどんからうどんを抜いたようなものです。〆の一品に良いですよ。」

混迷深まる(笑)。


まあ、でも〆には良いとのこと。


えい、ままよと注文。



はい、きました肉吸い。

たしかに肉うどんからうどん抜きである。


これがなんともしみじみ美味い。


いわゆる出汁のよく効いたうどんツユが優しく身体に染み渡る。これからの季節の〆の一品には最適ですね~。

ごちそうさまでした。

肉吸いの満足度が高かったおかげで、この後なんとかラーメンを食べに行くのを堪えることができました(笑)。危なかった...。


関東の皆様、大阪訪問の際はぜひお試し下さいませ!




※ランネタはどこいった? ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
